【ドバイのBean to Barチョコレート】オシャレで可愛いMirzam(ミルザム)

Bean to Barとはカカオ豆の仕入れからチョコレート製造までを行うお店のこと

ドバイのMirzam(ミルザム)は、パッケージがアラブ風の可愛いBean to Barのお店。倉庫をリノベーションしたAlserkal Avenue(アルサーカル・アベニュー)というオシャレエリアにあります。お店のことを知ってから期待大でワクワクしながら行きました

ちなみにBean to Barと聞くと、去年ベトナムのホーチミンにあるMAROU(マルゥ)というお店がこれまた美味しかったので思い出します

店内の雰囲気

お店に入ると早速カカオのいい香りが〜

作ってます作ってます

ずらっと並ぶチョコレートの後ろには、ガラス張りで製造工程がよく見えるようになっています。

可愛いパッケージのチョコレート

さてさて、その並んだチョコレートたちがこちら

可愛いんですー

カカオのパーセントもそうですが、種類や産地が違うチョコレートなどとにかく種類が多い!しかも全て試食ができます。この時お友達のプレゼントを選びにきたのですが、味で選ぶかパッケージで選ぶかかなり悩見ました(笑)

ちなみにここに載せている種類チョコレートで、お値段AED34〜43(※約1,020〜1.290円)。なのでプレゼント用

併設のカフェで休憩

奥にはオシャレなカフェも

種類がたくさん!ここでもめちゃ悩みました

オシャレさにつられてなぜか普段飲まないエスプレッソをオーダー。ちょっと後悔しつつも、サービスでついてきたチョコが素敵パッケージで嬉しかったなんとも贅沢な時間

アブダビ店もNEWオープン

私が行った時は「アブダビでも間もなくオープン!」と書いてありましたが、Webサイトを見るとオープンされていました。

アブダビ店も行かねばです

※2019年7月現在:1AED=約30円

店舗情報

Mirzam(ミルザム)
Alserkal Avenue (Ware House No 70), Dubai

ちなみにこのアルサーカル・アベニューにある「A4 Space」というカフェではゆっくりお仕事など出来ますよ

コワーキングスペースのように長時間いれるドバイのおしゃれカフェ【A4 Space】

2019-04-12