スッキリ爽やか!ドバイのXVAカフェで美味しい「ミントレモネード」

たまたま入ったバスタキヤ地区にあるXVAカフェ。このバスタキヤ地区は歴史的建築物の保存地区なのですが、今ではオシャレなカフェやギャラリーがあるエリアです。

雰囲気ありますよね。ただこの日はすごく暑くて汗だくで、とにかく冷たい物が飲みたくここVXAカフェを見つけて吸い込まれるように入りました(汗)

正直冷たければ何でもいいです、な状態でメニューの一番最初に書いてあった「Mint Lemonade(ミントレモネード )」を注文。

すると・・

あれ?!

薄い色のレモネードにミントがちょこっと乗っているもの、を想像していたけど違う

思いっきり濃い緑!!しかもスムージー?あと紙のストローで飲むのが初めてで、一人でちょっと謎にアタフタ

飲んでみると、ミントの比率の多さにビックリ!なんというかとても癖になる美味しさ。程よいミントの青くささと(いい意味で)レモンのさっぱり感と甘さが絶妙で美味しかったです。一気に飲み干してしまいました

あとで知ったのですがこのミントレモネードは中東では有名な飲み物。これ暑い日に最高です!お店の雰囲気もアラブっぽい雰囲気がまた素敵でした。

XVAカフェ